ソーシャルエデュケーション協会 会員制度

当NPOの理念に賛同する個人、団体の会員を受付けています。
会員は、各種サービス を利用することができます。

「利用会員」

理念に賛同し、社会に新たな学びを作ろうとする個人、団体、法人。会費により支援サービスを受けることができます。

  • 会費
  • 区分 入会金 月会費
    伴奏型支援 *資格開発期間
    非営利法人
    NPO・社団・財団
    5,000円 15,000円 50,000円
    営利法人 10,000円 50,000円 100,000円
    個人 30,000円 80,000円

    協働に関しましては、お打合せの上、事業計画から一緒に検討していきましょう。ご相談下さい。

「賛助会員」

協会では、一人ひとりの成長が幸福、更に社会課題の解決につながるための「学び」づくりを支援、社会教育を推進しています。協会の活動を担う人材、会場などの物理的支援など、その活動を広げ、加速させていくために、ご賛同、ご支援いただける方・団体を随時募集しています。

  • 会費
区分 入会金 年会費
個人 500円 2,000円(1口)
団体 3,000円 5,000円(1口)

上記会費以外に、会場提供、広報支援、媒体提供など、ご協力のかたちは問いません。

インターン募集

あなたの考える、社会課題を解決へとつなげる、まだ社会にない、新たな「資格制度」づくりにチャレンジしてみませんか。
住まいの地域、都市生活に新しいコミュ二ティ作り、生涯学習の場作りなど、「学びでコミュニティ」づくりにチャレンジしてみませんか。

年齢性別不問

社会教育に関心のある方(経験あれば尚好いですが、条件ではありません!意欲のある方求む)

一緒にチャレンジ!描く未来に近づきましょう!

随時、募集しております

「正会員」

NPOソーシャルエデュケーション協会の活動理念に賛同し、民間資格、社会教育の現場で活躍し、生きた専門知識、実務経験を生かし、主体的に活動をご一緒頂ける方・団体のご参加をお待ちしております。

正会員 専門スタッフ紹介

会員申し込み・お問合せ

PAGE TOP